公益社団法人 秋田県看護協会

ナースセンター

Nurses-center

お知らせ

看護職のためのセカンドキャリア支援研修会開催について

令和元年度看護職員の再就業促進事業のひとつとして、看護職が生涯を通じて看護職として働き続けられるための働く場所や働き方について考え、またその選択肢の一つとして地域の医療機関・福祉施設・在宅医療等への就業につなげることを目標に「看護職のためのセカンドキャリア支援研修会」を開催いたします。ぜひ、ご参加ください。

詳細はこちらから

ナースIKUカフェの開催について

育児等で離職している看護職の復職を目的として、ナースカフェを開催し、育児と看護の仕事の両立など情報交換を深め復職支援を行います。

詳しくは、こちらをご覧ください。

看護師等の離職時等の届出制度がはじまりました

         2015年10月より「看護師等の届出制度」が始まりました。

   保健師・助産師・看護師・准看護師の免許をお持ちで、お仕事をされていない方は、「看護師等の人材確保の促進に関する

   法律」に基づき、都道府県の「ナースセンター」へ届け出ることが努力義務となりました。

  • 届出方法は?......看護師等の届出サイト「とどけるん」への登録が便利です

                                 (こちらからどうぞ→https://todokerun.nurse-center.net/todokerun/)

  • 届出をすると?...就業希望に応じた相談や研修等の支援を受けることができます

  

    

移転のお知らせ

    平成27年4月27日より、アトリオン1階へ移転しました。

     アトリオン 広小路側

       ncsyasin.jpg

     求職 個別・供覧コーナー(ベビーベットも完備しておりますのでお子様連れでも安心です)             

      

     相談コーナー(プライバシーを確保したスペースとなっています)