公益社団法人 秋田県看護協会

入会案内

Admission

入会のご案内

♦入会のおすすめ

私たち看護職は、よりよい看護サービスの実現に向けて専門職としての地位を確立し、責任を果たすよう日々研鑽し自己成長しなければなりません。看護協会では、看護職としての自覚を高め、看護の質の向上を図り、さらに安心して働き続けられる環境づくりを推進し、県民の保健・医療・福祉の向上を目指しています。この目的を実現するためには、一人でも多くの看護職の皆様の力の結集が必要です。私たちが創る看護協会に、一人でも多くの皆さまの入会をお待ちしております。

 

♦ご入会いただくと

◇ 研修会への参加

  看護協会主催の研修会に会員価格で参加できます。 

◇ 広報物のお届け

  日本看護協会発行の「協会ニュース」、秋田県看護協会発行の「看護あきた」「教育計画(秋田県)」等をお届けします。 

◇ キャリナース

  会員だけが登録利用できるインターネットのサイトです。看護文献データベース(日本看護協会図書館編)や                                   

  日本看護学会抄録集の閲覧やダウンロード等、様々な情報を無料でご利用できます。 

◇ 福利厚生について

  災害見舞金、弔慰金を受け取ることができます。 

◇ 看護職賠償責任保険

  会員専用の看護職賠償責任保険に加入することができます。

  問い合わせ先 コールセンターTEL048-649-6118  詳しくは、こちらから https://li.nurse.or.jp/

♦入会の要件について 

秋田県内に在住し、保健師・助産師・看護師・准看護師の資格を有する方です。

未就業の方も加入できます。

 

♦入会の手続きについて 

・ 秋田県看護協会と日本看護協会の同時入会となります。

・ 入会申込書(兼預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書)に必要事項を記入して、施設の連絡員長にお渡しください。

  在宅会員は、入会申込書を直接、会員登録事務局に送付してください。

・ 会費納入を確認後、会員証と会員バッチをお送りします。

・ 新規に入会される方は、入会金の納入が必要です。

 

□ 年会費 11,000 

内訳
日本看護協会費 5,000円
秋田県看護協会費 6,000円

   

□ 入会金 30.000円

内訳
納入期限 加入年度の12月末日
支払方法 県協会に入会金専用振込用紙(ピンク)でお振込みください。

                 

入会申込書などの資料請求/入会・会員登録に関するお問い合わせ
秋田県看護協会 会員管理担当あて  〒010-0874 秋田市千秋久保多町6-6 ☎018-834-0172

 

 

 

 

♦入会の手続きの流れ

♦入会受付期間について

前年の11月から、加入年度の9月まで

♦退会の場合

退会の場合は、秋田県看護協会にご連絡ください。

「退会届」をお送りしますので、必要事項を記入し会員証とともに秋田県看護協会までお送りください。